2015年8月29日土曜日

【橋下】大阪・橋下市長、大阪維新の会を国政政党化すると表明【維新】

維新の党を離党した大阪市の橋下 徹市長は、28日夜に開かれた会合で、地域政党の大阪維新の会を国政政党化すると所属議員に表明したことが、FNNの取材でわかった。
複数の出席者によると、大阪府内で開かれた大阪維新の会の会合で、橋下 徹代表は、所属議員に対し、「年内に大阪維新の会で、国政政党をやります。夢物語かもしれないが、大阪維新の会の看板で、九州などからも国会議員を誕生させたい。そのためには、大阪府知事選、市長選を必ず勝つ」と語ったという。
維新の党内では、山形市長選挙での柿沢未途幹事長の対応をめぐって、最高顧問だった橋下氏と、顧問だった松井一郎氏が離党した。
橋下氏は、維新の党の大阪系の議員には「(党に)とどまってほしい」としていたが、地域政党から新たな国政政党を作るとしたことで、内部分裂は加速するとみられる。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00301448.html

それなら維新の党から離党しなければよかったのに。
なんかよくわからんな。
説明責任果たしているのか?
大阪都構想の投票で否決されたのは都構想の説明不足が原因だったのではないのか?

もう少し説明してくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/