2015年8月27日木曜日

橋下氏・松井氏、維新離党を表明 「執行部は永田町病」

午前、松野頼久代表らに、メールで松井一郎顧問(大阪府知事)とともに離党する考えを伝えた。松井氏が辞任を要求していた柿沢未途幹事長が続投する方向となったため。松井氏は同日、大阪府庁で記者団に「(党執行部は)永田町病にかかっている。党を離れ、大阪に集中する」と表明した。

【写真】記者団に離党の考えを示した維新の党の松井一郎顧問(大阪府知事)=27日午前、大阪府庁

 柿沢氏が地元の反対を押し切り、山形市長選で民主党などが推す立候補予定者を応援したことをめぐって、松井氏が反発し、辞任を要求。柿沢氏が拒否したため、党全体を巻き込んだ対立となっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000031-asahi-pol

橋下氏ってそもそも政治家を辞めるって話じゃなかったの???

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/