大阪・寝屋川市の中学1年の男女が遺体で見つかった事件で、警察のその後の調べで、柏原市の竹やぶから遺体で見つかった星野凌斗君(12)の衣服のポケットから、山田浩二容疑者(45)ではない、別人が使った避妊具が見つかっていたことが、新たにわかった。
警察は、山田容疑者が、第3者の犯行に見せかけようとして、ポケットに入れた偽装工作とみて調べている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00301242.html
でもこれはまずいよね。
被疑者は殺人行為を否認し、同乗者が存在し、その者が実行した旨を弁解している。
その同乗者の存在をうかがわせる事実です。
だとすると警察はその同乗者の存否を十分検討すべきだろう。
偽装工作だというのであれば、それを裏付ける事情が必要だ。
つまり別人がだれかを特定し、取り調べをし、山田被疑者と無関係である旨の調書を作成する等の捜査だ。
ところで、これが偽装工作だとして山田被疑者はどのようにして別人の使用済み避妊具を入手したのだろう。
ゴミをあさったとか、アダルトショップで精液を購入し、避妊具に付着させたとかが考えられる。
そういった事情はあったのだろうか。
また、別人の精液のDANの型と一致するもの(精液に限らず髪の毛など)は、被害者らの遺体や犯行に用いられた車両などの付着物残留物から検出されたのだろうか。
もしそういった事情がなければ偽装工作だという疑いが高まるだろう。
いずれにしてもこれはやばい事件だ。
こんなことが世の中でまかり通ってはいけない。
司法当局は厳正に対処すべきだ。
大阪府寝屋川市の中学1年、平田奈津美さん(13)と同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)の遺体が見つかった事件で、粘着テープが巻かれた星野さんの左手首に内出血の痕がなかったことが捜査関係者への取材で分かった。内出血は生存中に皮膚を強く圧迫され続けた場合などに起こるとされており、府警は星野さんが手首を縛られた後、短時間のうちに死亡した可能性もあるとみている。
返信削除死刑にすべきだ
返信削除