2015年8月21日金曜日

維新、党内対立が激化 松野氏「柿沢幹事長は続投」

 維新の党の松野頼久代表は20日の記者会見で、山形市長選(9月13日投開票)で民主、共産両党が支援する候補予定者を、地元の意向に反して現地で応援した柿沢未途幹事長について「しっかり頑張って党務に励んでほしい」と述べ、続投させる考えを示した。松井一郎顧問(大阪府知事)や大阪系の国会議員は柿沢氏に辞任を強く求めており、11月の代表選を前に対立が激化している。

 松野氏は記者会見で、山形市長選の党対応は個人の行動を縛らない「自主投票」扱いだと説明した。柿沢氏について「根回しをし、合意の上で行った方がよかった」と指摘しつつ、過去の地方選で各議員が自由に候補者を支援した前例があると強調。「党規に反していないので、処分は必要ない」と擁護した。

 これに先立ち松井氏は同日午前、大阪府庁で記者団に「幹事長に『個人』はない。わがままやり放題、赤ちゃんだ。もうついて行けない」と柿沢氏を激しく批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000075-san-pol

ハシモト(←漢字忘れた)代表はどうなったの?
大阪都構想について否決され、辞任するって話だったけど、辞任したの?

維新の党はハシモト氏が半分以上を担っていたという感じだから、いなくなったら分裂しちゃうのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/