安保法制に反対する学生デモを批判した自民党の武藤貴也衆議院議員に金銭トラブルがあるという一部報道を受けて、自民党が調査する方針を明らかにしました。
自民党・佐藤国対委員長:「軽々な話もできませんので、事実関係を把握したうえでご報告させて頂く」
自民党の谷垣幹事長は、与党の幹部会で武藤議員が知人に未公開株の購入を持ち掛けてトラブルになっているという週刊誌報道についての説明を行いました。公明党の大口国対委員長は終了後、記者団に対し、「疑惑が指摘されているなら、説明責任を果たすべきだ」と強調しました。武藤議員は19日午前、「ご迷惑をおかけした皆様には、心よりおわびを申し上げます。今後、関係者らと相談し、きちんと対応して参りたいと思います」とコメントを出しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150819-00000020-ann-pol
自民党としては武藤議員の金銭トラブル報道による疑惑について勝てる、即ち誤解に過ぎないという結論を導き出せるというある種の勝算があって、調査するのだろうか。
それとも、別の公算か。
いずれにしても武藤議員の自己中心的、極端に利己的な金銭トラブルについては速やかに真実を公表すべきだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿