2015年8月31日月曜日

コンビニで店員人質に立てこもり、監禁容疑で男逮捕

 31日未明、愛知県岡崎市のコンビニエンスストアで、包丁を持った男が店員を人質に立てこもりました。男はおよそ5時間後、突入した警察官に監禁の疑いで逮捕されました。店員は軽いけがをしました。

 逮捕された男は現場近くに住む無職の鈴木保人容疑者(32)と確認されました。「人生を悲観して何か大きなことをやってやろうと思ってやった」と供述しているということです。

 鈴木容疑者は31日午前2時50分ごろ、岡崎市上和田町の「セブンイレブン岡崎上和田店」に包丁を持って押し入り、男性従業員2人に「金はいらない。酒を持ってこい」などと言って脅しました。そして、従業員2人のうち、28歳の男性アルバイト店員を人質にして立てこもりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150831-00000006-jnn-soci#contents-body


人生を悲観して、か。
実刑になるか執行猶予になるか、ぎりぎりだな。
店員が軽いけがをしたということだが、それがどのようなものなのかだな。
包丁によるものだとすれば実刑に傾くね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/