【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は13日、日韓の首相経験者らが参加した国際会議に出席、「平和憲法を改定し、日本が軍事大国になることは決して歓迎されない」などとする「2015東アジア平和宣言」を韓国の李洪九(イ・ホング)元首相とともに発表した。12日には、“抗日”の象徴ともいえるソウルの西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)で、ひざまずいて謝罪したばかり。14日の安倍晋三首相の戦後70年談話発表を控え、反日に傾く韓国世論を勢いづけているといえそうだ。
韓国メディアは13日、西大門刑務所跡地での鳩山首相の“謝罪”を、大きく好意的に報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000538-san-kr
正直、日本国が軍事路線に入っているようで怖い。
自民党が憲法を無視して、暴走している。
しかし、何も韓国世論をあおる必要はないだろ。
安保関連法案が成立するのかどうか。それが憲法違反なのかどうか。
それは日本の問題であって、韓国を含め外国がどうこう言う問題ではないはずだ。
にもかかわらず、なぜ韓国に好意的な発言を繰り返す?
どういう趣旨だ?
正直、あきれてものも言えない。
元首相だから、影響力が大きく、行動には責任を持ってほしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿