2015年8月18日火曜日

学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた

安保関連法案反対のデモを行う学生集団を<「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく>と批判したことで知られる武藤貴也・自民党衆院議員(36)に金銭疑惑が発覚した。

 武藤議員の学生時代からの知人が明かす。

「昨年10月末、値上がり確実なソフトウェア会社の新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで持ちかけてきました。ただ資金がないので、私に資金を集めてくれと。上がった利益の半分を武藤さんに渡すという約束でした」

 この知人が投資家を探したところ23人、合計4104万円が集まり、それぞれ武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだ。しかし、結局、未公開株の購入はできず、出資者が返金を求めたが、約800万円を秘書が別の借金返済にあてていたことが発覚。いまだに約700万円が返済されていないという。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5352

これは金商法違反では?
武藤ははっきりしろよ。
説明しないのは自分中心、極端な利己的考えに基づくんじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/