2015年8月28日金曜日

<山口組>分裂へ 「山健組」など脱退 新組織を結成か

 指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)から、最大の2次団体「山健組」(神戸市中央区)などが脱退し、新しい組織を結成する見通しになったことが捜査関係者への取材で分かった。関西を中心とする十数団体が同調する動きを見せているという。警察当局は、山口組の勢力が分裂し、組織間の主導権争いが抗争に発展する恐れがあるとして、全国で警戒を強めている。(毎日新聞)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172286

山健組って初めて聞いた。
いずれにしても山口組分裂っていいことじゃないの?
抗争して、力を削り合って、さっさと死滅すればいいじゃないか。

こんなのあってもまったく意味のない存在だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/