2015年8月24日月曜日

日鉄住金鋼管の川崎製造所で火災

24日午前、川崎市の日鉄住金鋼管の川崎製造所の倉庫で火災があり、激しい炎と黒い煙が上がりました。消防が現場に到着し、消火活動を始めています。消防によりますと、今のところ、けが人などの情報は入っていないということです。
24日午前11時35分すぎ、川崎市川崎区浮島町の日鉄住金鋼管の川崎製造所の倉庫から火が出ました。激しい炎と黒い煙が上がり、消防が現場で消火活動を進めています。消防によりますと、今のところ、けが人などの情報は入っていないということです。
日鉄住金鋼管のホームページによりますと、川崎製造所は敷地面積が2万800平方メートル、建屋面積が1万2000平方メートルあり、鋼管製品を生産しているということです。鋼管をつくるラインや、製品の倉庫、試験室などがあるということです。
炎上している工場は、羽田空港に隣接する川崎市の工場街にあり、空港の国際線ターミナルからは多摩川を挟んでおよそ1キロの距離にあります。

国土交通省や航空会社によりますと、現在のところ煙が旅客機の離着陸のルートには流れていないため、視界が悪くなるなど運航への影響はないということです。航空各社では、今後の風向きに注意しながら、運航を続けるとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150824/k10010200351000.html

最近火災が続くな。
大丈夫か、日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/