大阪府寝屋川市立中学1年の平田奈津美(なつみ)さん(13)が殺害、遺棄され、同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)も遺体で見つかった事件で、星野さんのズボンのポケットから、平田さんの死体遺棄容疑で逮捕された山田浩二容疑者(45)とは別人の体液が見つかっていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。体液は、星野さんの死亡時期より後に採取されたものだったことも判明。大阪府警高槻署捜査本部は、山田容疑者が事件とは無関係の人物の体液を残し、第三者の関与を偽装した可能性もあるとみて調べている。
星野さんの遺体は21日夜、同府柏原市の竹林で見つかったが、山田容疑者は同日午前中に竹林に入って数分間滞在し、すぐ立ち去ったことが判明している。
捜査関係者によると、体液は、星野さんが履いていたズボンのポケットから見つかった。DNA型鑑定の結果、山田容疑者のものではなかったことが分かり、星野さんが死亡したとみられる13日ごろよりも後に採取されていたことも判明したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000523-san-soci
ご遺体から発見された第三者の体液が山田被疑者のものではないのはわかった。
しかし、その体液が死亡推定時刻以降に採取されたものであることが判明したとはどういうことだろうか。
いまいち要点を得ないな。
その体液がいつ付着したのかをどうやって判明するのか。
その体液の採取時期をどうやって特定するのか。
その体液のもととなる人物と接触した時期から特定した?とすればその人物を特定していることになるの?それって誰よ。
おそらく警察発表をそのまま垂れ流しているのだろうが、それではブン屋としての能力がないぞ。プロなんだからわかりやすい記事を書けよ。そのための取材をしろよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿