2015年8月14日金曜日

中国・天津大規模爆発 当局、爆発原因明らかにせず会見打ち切り

中国・天津で、13日未明に起きた大規模な爆発で、消防当局は日本時間13日夕方に行われた会見で、これまでに44人が死亡し、けが人は500人以上にのぼっていると発表した。
現場から500メートルほど離れた地点では、爆発から18時間余りがたった今も、黒煙が上がっている。
足元にはブロック塀が倒れているなど、爆風の威力がわかる。
13日午後、天津市の消防当局などが会見を開いた。
これまでに44人が死亡、このうち12人が消防士だったほか、521人がけがをし、病院で治療を受けているという。
また、爆風で広範囲のマンションなどに被害が出ていて、住民3,500人ほどが避難しているという。
しかし、当局はどんな化学物質が現場となった倉庫に保管してあり、爆発したのかは明らかにせず、会見を打ち切った。
一方、日本人がけがをしたとの情報は入っていないが、現地の日系企業の建物では、ガラスが割れるなどの被害が出ている。
午後6時45分現在、現場付近では、まだ4カ所で火の手が上がっている。
そして、防護服を着た消防隊が、砂の混じった消火剤をまくなどして、対応にあたっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150813-00000090-fnn-int

大爆発の原因を公表しないままの状態らしい。
中国なんて所詮そんなもんだろう。
初めからわかっていることだ。

大体、発表したからと言ってそれが正確だという保証もない。

どうせ怪しげなことしてたんだろ。軍事用の施設だったかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/