アマゾン(Amazon.co.jp)が、サービス強化につながる施策を矢継ぎ早に打ち出している。ユーザー向けには、アマゾンのアカウント情報で他のショッピングサイトにログインし、決済も行えるようにして手軽に買い物ができるようにした。出店者向けには、全国にあるアマゾンの倉庫に商品を置き、手早く出荷できるようにして利用者増を促している。米国では、都心部で1時間以内に配送するサービスを始め、ドローンでの配送も構想中。創業者のジェフ・ベゾス氏が掲げた「地球上で最も豊富な品揃え」「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」という理念に沿った経営で、トップの座を揺るぎないものにしていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000502-fsi-bus_all
価格ドットコムも悪くないけどね。
ドローンで配送するという構想は絶対、注目を集めるための戦略に過ぎず、それを実現する必要性は低いと見積もってるはず。
ちなみに、アマゾンは、アメリカの6大多国籍会社(アマゾン、マイクロソフト、アップル、スターバックス、ヤフー、グーグル)の内の一角で、ダブルアイリッシュ&ダッチサンドイッチ( Double Irish With a Dutch Sandwich)と呼ばれる方法で、大規模な節税をしています。
うらやましい!!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿