2015年7月27日月曜日

FNS27時間テレビのマラソン完走大久保佳代子(43)

25日から26日にかけてフジテレビ「FNS27時間テレビ2015」内で27時間マラソンを完走したお笑いコンビ「オアシズ」の
大久保佳代子(43)が一夜明けた27日、TBS「白熱ライブ ビビット」に生出演。共演者の泉谷しげる(67)から「本当に完走したのかよ?」と疑惑の目を向けられた。


 大久保は「本当に走ってましたよ!」とすぐさま反論し、「昼間とかすごい暑かったじゃないですか、熱中症になりかかったりしたんですけど」と猛暑での88キロ走に苦労を説明。今は「下半身がぼろぼろ」だとも話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000077-spnannex-ent

27時間で88キロ
これってすごいの?
成人の歩行速度が1時間4キロと言われている。
とすれば通常の歩行速度じゃないか。

もちろん、27時間より短い時間だろうし、夜間睡眠なしだと体力の消費が激しくなることも考慮すべきだろう。

だが決してすごい距離とは思えない。


いや、私が辛口な意見を述べているのは大久保さんに対する不満というより27時間テレビなるものに対する不満が原因だろう。

結局これは何がしたかったの?
バカ騒ぎ?
日テレ系で同様の番組があり、あれはチャリティーを謳っている。
それが本当にチャリティーになっているのかどうか、怪しげだが、まだ行わない善行より行った偽善の方がいいので、まぁ許容できよう。
しかし、フジの27時間テレビはバカ騒ぎにしか思えなかった。

まぁ、テレビ自体あまり見ないのでどうでもいいといえばどうでもいいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/