2015年7月26日日曜日

住宅街に軽飛行機墜落 軽飛行機の2人と墜落現場の女性1人死亡

東京・調布市の住宅街に、26日午前11時ごろ、軽飛行機が墜落した。住宅3棟と車2台が燃えているほか、これまでに、軽飛行機に乗っていた男性2人と、住宅にいたとみられる女性1人の死亡が確認された。さらに、逃げ遅れた人がいるとの情報がある。
東京消防庁によると、午前11時ごろ、調布市富士見町の住宅街に、5人乗りの軽飛行機が墜落したと通報があった。
この事故で、午後12時50分現在までに、住宅3棟と車2台に延焼しているという。
警視庁によると、これまでに、軽飛行機に乗っていた男性2人と、住宅にいたとみられる女性1人の死亡が確認されたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150726-00000455-fnn-soci


朝起きた時、このような事態に巻き込まれるとはだれも想像しなかったろう。
特に被害者は何の落ち度もなく、最も安全と信じていた自宅で、このような凄惨な事態に巻き込まれ、尊い命を失うことになった。
悔やんでも悔やみきれないだろう。

小型飛行機の墜落の原因は何であろうか。
操縦士のミスであろうか。整備士のミスであろうか。管制官のミスであろうか。あるいはそれらの複合的原因であろうか。

しかしこんな事件は決して許されてはならない。
決して。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/