2015年9月17日木曜日

田代まさしさんに罰金30万円命令 スカート内盗撮の罪

 女性のスカート内を盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで書類送検されていた元タレントの田代まさし(本名・田代政)さん(59)について、東京簡裁は17日までに、同罪で罰金30万円の略式命令を出した。命令は1日付。

 警視庁によると、田代さんは7月6日、東京都世田谷区の東急線二子玉川駅のホームで、女性のスカート内を盗撮した疑いで書類送検された。田代さんは容疑を認め、東京区検は同罪で略式起訴していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000030-asahi-soci

おおおお、
以前、田代まさしが釈放された後、盗撮したという話は報道されていたが、有罪か。
被害者がそのまま立ち去ったとのことだったので、自白を裏付ける証拠がない、即ち有罪を証明する証拠がない、と思ったのだが、そうではなかったようだ。
盗撮をして、その写真がカメラに残っていたということだろうか。

田代まさしといえば、一世を風靡したタレントでしたが、男性の入浴シーンを覗き見たり、薬物に手を出したりして、これまで2回も刑務所に入所している。

ただ、それでも彼の人柄か、更生を願って応援し続ける人も多い。
今回、彼がなぜ盗撮したのか、そういった事情も彼は説明すべきだ。
真実に直面することは更生の第一歩だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/