2015年9月3日木曜日

パトカーに追われた交通違反の軽自動車が追跡されている途中でひき逃げ…女性重傷

 2日午後4時10分頃、名古屋市緑区浦里の交差点で、交通違反をして直前までパトカーの追跡を受けていた軽乗用車が自転車で信号待ちをしていた同区、家業手伝いの女性(49)をはね、そのまま逃走した。

 女性は骨盤を骨折する重傷。軽乗用車は約100メートル離れたマンションの駐車場に放置されているのが見つかった。愛知県警緑署は逃げた運転手の行方を追っている。

 発表によると、現場は信号機のある交差点。軽乗用車は左折しようとした際に歩道に乗り上げ、女性をはねたという。

 軽乗用車は事故を起こす約2分前、緑区鳴海町の交差点で右折禁止の交通違反をしたところをパトカーに発見され、約1キロ追跡を受けた。パトカーは運転手が停止の指示に従わず、逆走し始めたためこれ以上の追跡は危険と判断し、追跡を中断。事故はその後に起きたという。

 渡辺時広副署長は「現時点で適正な職務執行と判断している」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00050008-yom-soci

1軽自動車が交通違反
2パトカーが追跡
3軽自動車が追跡されていた時に別の人と接触
4軽自動車はそのまま逃走
5パトカーは軽自動車を見失う

という時間的流れの様子
文章がよくないのでわかりづらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/