2015年9月15日火曜日

飼い主ら襲った犬に発砲 防犯カメラが襲いかかる瞬間とらえる

飼い主を襲った犬に、警察官3人があわせて13発発砲。防犯カメラが、犬が襲いかかる瞬間をとらえていた。
午前2時17分、防犯カメラの画面を右から左に横切る犬。
その1分後、画面右側から飼い主の男性(71)が現れた。
犬は、男性のもとへ駆け寄った。
犬は、尻尾を振りながら、甘えている様子だった。
すると突然、犬が飼い主の左腕にかみついた。
何度もたたきながら、犬を引き離そうとする飼い主。
犬は、執拗(しつよう)に追いすがった。
14日午前2時20分ごろ、千葉・松戸市の路上で、女性が犬にかまれたとの通報があり、警察官3人が駆けつけたところ、犬が飼い主に覆いかぶさって、かみついているのを発見した。
警察官は、制止しようとしたが、犬が向かってきたため、拳銃を手に、「撃つので離れてください」と飼い主に警告。
3人で、あわせて13発撃ったところで、犬は射殺された。
目撃者は「爆竹みたいなパンパンパンっていう音がしましたけど、犬の鳴き声が聞こえたので、のぞいたら犬が倒れていた」と話した。」
13発の銃弾のうち、1発は地面を跳ねて、現場近くの住宅に当たった。
もう1発は、自転車の車輪のスポークに当たり、さらに跳ねて、エアコンの室外機に命中した。
跳弾を住宅に受けた女性は「流れ弾(跳弾)がこんなに壁に穴が開くほど強いということが、ショックというか、衝撃を受けました」と話した。
近所の人は「怖いですよね。警察が撃ったとか言ってましたけど。警察でも、発砲は怖いと思いました」と話した。
警察官が撃った13発の銃弾のうち、6発から8発は犬に命中した。
それでも、犬の勢いが止まらなかったため、発砲を続けたという。
今回、飼い主らを襲ったのは紀州犬という狩猟犬。
体長およそ120cm、21kg。
近所の人は「ベランダで(犬を)飼っているから、前を通っただけでほえるから。散歩をしているのは、見たことがない」と話した。
事件の前日にも、18歳の男性の右腕にかみつき、そのまま行方不明になっていたため、飼い主が行方を捜していた。
飼い主のほか、現場近くにいた23歳の女性も襲われ、左腕に軽傷を負っている。
松戸署では、「拳銃の使用は適正な判断」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150915-00000110-fnn-soci

怖すぎる。
犬が襲ってくるのも怖いですが、
警察官が13発も発砲することが怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/