2015年6月28日日曜日

「シティーハンター」新作アニメの詳細発表、神谷明ら元祖キャストが5名

北条司「シティーハンター」の30周年を記念した「シティーハンター XYZ Edition」の刊行が7月18日に開始される。全12巻の購入特典として用意される新作アニメ「リョウのプロポーズ(リョウの漢字はけものへんに「僚」のつくり)」の詳細が発表された。

http://natalie.mu/comic/news/151659

冴羽りょうといえば、クールなスナイパーだが、他方でもっこりのギャグを思い出すなぁ
面白かったけど、人気が下がって、最後作者にも告知を遅らせて突然打ち切りのように終わらされたとか。
でも人気はあったので、エンジェルハートとして続編が作られた。このエンジェルハートは冴羽りょうの恋人・牧村香が亡くなり、ファルコン(海坊主)が失明して殺し屋を引退した後という話(正確にはアナザーストーリー、それってどういうこと?)。これはいまいち盛り上がらなかった。アニメになったし、これの続編も作られたのだけど。でもねぇ。最初のシティーハンターを知っている人からすれば、別物だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/