2015年6月22日月曜日

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で使徒襲来があった日が西暦2015年6月22日


アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で使徒襲来があった日が西暦2015年6月22日

その日がとうとうやってきた。
主人公碇シンジの声優緒方恵美(@Megumi_Ogata)はツイッターで「今、知ったよ。僕が第3新東京市に行って、最初の使徒に出会って、ミサトさんの車に乗って、ひっくり返って、口の中がシャリシャリして、久しぶりに父さんに会って、血だらけの綾波に会って、エヴァに初めて乗ったのって。「明日」だったんだ。。」などと感想を述べた。

アニメは1995年10月4日から半年にわたって放送され、それから20年が経過した。緒方恵美さんにとっても多くのファンにとってもそれだけの時が流れることは全く想像していなかったろう。

https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/612361880946868224


なお、アニメ上の設定上では2000年9月13日にセカンドインパクトと呼ばれる大災害が起きており、世界人口の半数を失われ、東京も沈んでしまっています。箱根周辺に建設された第3新東京市は特務機関NERV(ネルフ)が置かれ、その総司令であった碇ゲンドウに呼び出された碇シンジは6月22日に巨大な人型兵器エヴァンゲリオン初号機のパイロットとして突如襲撃した第三使徒サキエルと戦うことを命じられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/