2022年11月21日月曜日

イーロン・マスク ツイッター 激務か退職か 退職勧奨 トランプ前大統領のアカウントの復活

 アメリカメディアは、イーロン・マスク氏がツイッターの従業員に対し「激務か退職か」の二択を迫り、退職を選んだ人が推計で少なくとも1200人にのぼると報じました。


マスク氏はツイッターを買収後、およそ7500人いた従業員の半数を解雇したうえで、16日には残った従業員に長時間の激務に耐えるか、退職するかの選択を求めていました。


回答期限から一夜明けた18日、アメリカメディアは関係者の話として、解雇されずに残っていたおよそ3700人の従業員のうち、退職を選んだのは推計で少なくとも1200人にのぼると報じました。


大幅な人員削減により投稿の管理などに懸念が上がる中、マスク氏は18日、トランプ前大統領のアカウントの復活の賛否を問うアンケートも始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/