2021年9月23日木曜日

コロンビア政府軍は敵の戦意喪失を狙い空からエッチな写真をばらまく計画を立てた

 No.469 コロンビア政府軍は敵の戦意喪失を狙い空からエッチな写真をばらまく計画を立てた(番組評価 81/100へえ)

2002年11月に最大の反政府軍だったコロンビア革命軍に対して打ち出した計画です。水着姿の女性の写真に「投降しましょう」「投降すれば全てあなたのもの」ということが書かれたものを500万枚用意しました。それをヘリコプター4機でゲリラ支配地区にばらまき、ゲリラ兵が欲望に負け戦意喪失して政府軍の基地に投稿するという作戦でした。この計画は禁欲生活を強いられているゲリラ兵には画期的な作戦という評価でした。ボクもそう思います。しかし、当時の女性国防相のマルタ・ラミレス氏に女性蔑視だと猛反対されて計画は中止になりました。それでも計画の中止が決定されるまで最も適した戦略として国防省に認められていた作戦でした。ええ、ボクもそう思います。こんな作戦が採用されそうになるのは、一般的に反政府軍の社会では厳重に禁欲生活を守らなくてはならなかったからです。だから性的なものに訴えかけるのはとても有効だったんです。さらに金銭的にも苦労しているため、コロンビア政府軍はコロンビア紙幣の2万ペソを印刷したものもばらまこうとしました。


折出の評価 ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/