2017年2月4日土曜日

千代田区長選 3氏が最後の訴え 5日投開票

 任期満了に伴う東京都千代田区長選は4日、選挙活動の最終日を迎えた。立候補しているのは、いずれも無所属で小池百合子知事が支援する現職の石川雅己氏(75)▽政治団体代表の新人、五十嵐朝青(あさお)氏(41)▽外資系証券会社員の新人、与謝野信(まこと)氏(41)=自民党推薦--の3人。結果は今夏の都議選や次期衆院選にも影響するとみられ、3人はいずれも区内を回って最後の訴えに声をからした。5日に投開票される。

 石川氏は午後7時半、JR飯田橋駅前で最後の演説に立った。小池氏がシンボルカラーの薄い緑色のジャケット姿で応援に駆け付け、聴衆約200人を前に「区民が決める、進める、千代田区長選挙だ。東京大改革のため石川さんとともに歩みたい」と呼び掛けた。石川氏は「知事は私と同じ思いで応援してくれている。東京大改革へのステップになる」と支持を求めた。

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20170205/k00/00m/010/090000c

さてさて、誰が勝つのかな。
誰が勝ってもいいけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/