2017年2月9日木曜日

天下り先「月2回勤務、年収1千万円」 国会どよめく

 文部科学省による「天下り」のあっせんについて、7日に開かれた衆院予算委の集中審議。前事務次官や仲介役OBへの追及から浮かんだのは、OBに厚遇ポストを与え、再就職の支援活動を組織ぐるみで下支えする違法な構図だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000108-asahi-soci

1か月2回通勤で1000万円の年収。いったいどのような仕事だ。
そのような仕事を与えることにより、企業はどのようなメリットがあるのだろうか。
そのからくりがわからない。
それを公表する機関を設けろよ。
一層のこと2chに張り付けてやれよ。

後、天下りをしたもの、それを支持した企業の公表だろ。リストをアップしろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/