2016年1月8日金曜日

【佐藤龍太さん殺人事件】監禁に近い形で同居“金銭トラブル”新証言【監禁?強盗殺人?】

 千葉県柏市で佐藤龍太さん(17)が川に転落し死亡した事件で、佐藤さんを川に落とし殺害した疑いで逮捕された小島庸平容疑者(22)を知る人物が取材に応じ、2人のトラブルについて語った。

 小島容疑者を知る男性「2人(小島容疑者と佐藤さん)を見ていると、普通の仲が良い感じでした」

 建設関係の会社の同僚で仲が良かったという2人。男性によると、去年の夏頃、あることがきっかけで関係は壊れたという。

 小島容疑者を知る男性「佐藤さんが小島容疑者のお金か何かを盗んで、そこから、監禁に近い形で(小島容疑者の)家にいさせられたというのは聞いた」「『勝手に出かけたらどうなるかわかってるだろうな』と脅されていたと聞いた」「(Q佐藤さんが小島容疑者の金品を盗んだ額は?)数えて5回くらい。財布から、多いときは1万円だったり千円札だったりを取っていたとは聞いた」

 監禁に近い同居生活は、去年11月頃まで続いたという。さらに、そこでは-。

 小島容疑者を知る男性「(佐藤さんが)給料を管理されているみたいな」「小島容疑者が佐藤さんの給料から『お前は今月これで生活しろ』みたいな。(Qお小遣いのような形?)そうですね」

 男性によると、小島容疑者が渡すのはわずかな金額で、佐藤さんは生活に困っていたというが、怯えていて逆らえない状態だったという。

 小島容疑者を知る男性「(小島容疑者と)2人きりになると、きつく言われたりしていたみたいで、(佐藤さんは)『本当に嫌です』とは言っていました」「『本当に怖いですし、包丁を持って脅されたりしていた』というのは(佐藤さんから)聞いていた」

 こうした金銭トラブルが事件のきっかけとなったのか。警察は動機などを慎重に捜査しているが、小島容疑者は依然、容疑を否認しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160107-00000002-nnn-soci

警察・検察は強盗殺人で行こうとするだろうな。
監禁については若干難しい印象だ。

被害者佐藤さんが被疑者小島の財布から何回かお金を抜き取ったという事情について、それは本当だろうか。
仮に本当だとしても、それを口実に罰金などと称して
多額の金を請求していたんだろう。
で、最後は今回の事件。
低く見積もって懲役20年。
あかんやつやな

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/