2020年5月17日日曜日

ボビーオロゴン 暴行 DV 逮捕 近田 否認 うるさいからあっちへ行け

ボビー・オロゴン(Bobby Ologun、1966年4月8日 - )はナイジェリア連邦共和国イバダン出身のヨルバ人で、埼玉県さいたま市浦和区(旧・浦和市)在住のナイジェリア系日本人のタレント、格闘家、実業家。アレムコプロダクション所属。2007年に日本国籍を取得しており、本名(日本名)は近田 ボビー(こんだ ボビー)。ナイジェリア国籍時代の旧名はカリム・アルハジ・オロゴン。実弟は元格闘家のアンディ・オロゴン。血液型O型。

埼玉県警は16日、妻の顔をたたいたとして暴行の現行犯で、タレントのボビー・オロゴン容疑者(本名・近田ボビー、54)=さいたま市浦和区=を逮捕した。オロゴン容疑者は「僕は暴力はしていない」と否認している。

 浦和署の調べでは、16日午前11時50分ころ、オロゴン容疑者の自宅玄関前で妻(46)の左ほおをたたく暴行を加えたとされる。暴行を受けたとの妻からの110番で駆けつけた同署員が現場で現行犯逮捕した。

 妻は病院には行かないとしており、出血も見られないことから、大きなけがはなかったとみられる。

 オロゴン容疑者は犯行前、妻とささいなことで口論になったと供述し、「『うるさいからあっちへ行け』とほおを突いた」ことは認めているが、暴行容疑は否認している。

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051602100071.html

被害者である妻が病院に行っていないということなので、傷害ではないね。
被害者が宥恕した場合や捜査不協力の場合、不起訴になるでしょうが、そうでなければ起訴でしょう。前科前歴も気になりますね。

元格闘家だから、運用は厳しめになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/