2017年1月29日日曜日

ぜひ訪れたい日本料理店 半蔵門 源三味

仕事仲間と忘年会で訪れました。
2回目の訪問です。

お店の位置は半蔵門駅を南へ1分ぐらい。
最高裁判所・国会図書館から北へ2分ぐらいの場所
通りに面していて、ビルの2階です。

日本料理店なので、とりあえず刺身を注文しました。
女将が毎日、築地へ行って、新鮮な魚類を仕入れてくるようです。
だからメニューは日によって異なるかもしれません。

シメサバを注文しましたが、新鮮なアジがあるということで
鯵をおまけしてくれました。ありがたい。

また、季節柄、鍋を頂きました。
タラバガニもあったのですが、カニだと殻を取り出すのに集中するので普通の鍋にしました。

そしてお酒。当然、日本酒を注文します。
八海山、天狗舞など、飲みまくりました。
ほろ酔いを通り越してベラベラですwww

女将がいい人で、サラダや肉じゃがなどをおまけでいっぱい提供してもらいました。

また、今回は見送りましたが、巨大餃子が自慢の店です。

ところで、隣の席で何やら難しい話をしている集団が。
彼らが帰った後で聞くと、最高裁判所の方らしい。
近くに最高裁判所があり、その職員が半蔵門へ帰宅する際に立ち寄るのだとか。
まぁ、お世話になることはないけどww

ちなみにこの辺りは値札が表示されていない店も多いのですが、
ここは親切な値段設定でした。
総合評価として、最高点をつけました。
この辺りを訪れたのであれば、ぜひ立ち寄りたい店です!!!!!!

完璧でした!!

http://ameblo.jp/bringerz/entry-12232325803.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/