2016年3月20日日曜日

【九州沖縄郷土料理】南州酒場 てげてげ【宮崎料理?】

取引先の営業2名と訪れました。

当日は小雨が降っていたのですが、傘を差さなくとも何とかなるレベルでした。


事前にこのお店を訪れることは予定しておらず、適当に探して入りました。

名前から想像することは、宮崎です。
「てげてげ」とは宮崎弁で「いい加減」という意味です。
宮崎では「てげてげ運転をやめよう」等と警察がキャンペーンを張っています。

さて、実際に訪れたところ、
特に宮崎限定のお店ではありませんでした。
宮崎と沖縄が多かったでしょうか。
熊本のからしレンコンとかはありませんでした。

沖縄のゴウヤチャンプルーはありました。
宮崎の冷や飯もありました。
沖縄と宮崎の比率ですが、うーん5:5ぐらいかな。

訪れたのが8時過ぎだったこともあり、既に客でいっぱいでした。
そのため案内された席は、出入り口に一番近い席でした。
客が出入りするたびにそばを通ってせわしなかったです。
また、扉が重くてそのうえしまりが悪いので、冷たい風が外から入って困りました。
(奥にいた客が帰った後、席を移動させてもらいました。)

料理は、必ずしも悪くはありませんが、可もなく不可もなくというところでしょうか。
お酒は、全国の珍しいお酒があって、よかったです。

サービスそれ自体は悪くありませんが、
狭い場所に人を押し込みすぎという感じがあって、印象はよくありません。

この辺りは夜のお店が多くないので仕方がないかもしれません。


全体として、厳しめの評価になります。

南州酒場 てげてげ居酒屋 / 麹町駅半蔵門駅永田町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/