2023年1月2日月曜日

自己破産 借金 倒産 法的整理 免責 弁護士 法律事務所 手続

 自己破産は破産法という法律で定められた借金の救済措置です。


 


ただし、自己破産は借金解決の最終手段と考えた方が良いでしょう。


 


自己破産すると借金をリセットできますが、代わりにリスクも存在します。


 



 

自己破産を検討していましたが、まず先に今ある選択肢の確認とベストな方法は何かを専門家に相談してみることが大事です。

そこで助かったのが【借金減額診断】です。匿名・無料で利用できました。



 


自己破産は家族にも影響が?

そもそも自己破産とは?

自己破産をした場合の家族への影響とは?

自己破産の前に検討すること

減額診断を利用した体験談

そもそも自己破産とは?

そもそも自己破産とは?

 


自己破産は、借金の返済ができなくなったときに裁判所に申し立てをして借金の返済を免除してもらう手続きです。


 


自己破産をした後は滞納している税金など以外は、返済する必要がなくなります。


 


自己破産の3つのメリット

 


借金がなくなる

→借金の返済が免除されるので、返済のやりくりの必要がなくなります。


取り立てから解放される

→自己破産の手続きを弁護士に依頼し、貸主と弁護士のやり取りが始まると取り立ては無くなります。


生活に必要な財産は残せる

→生活をしていくのに必要なだけの財産を残すことは認められています。


 


自己破産の4つのデメリット

自己破産の4つのデメリット


 


ブラックリストに登録される

個人信用情報機関に情報が登録され、名前が抹消されるまでに5~10年程度かかります。

その期間は新たな借金をしたり、クレジットカードを作ることはできません。

※他の債務整理手続きを選んでも同じ。


 


連帯保証人には請求が続く

自己破産は、破産者自身の支払い義務がなくなるだけなので、連帯保証人の支払い義務は維持されます。


 


価値の高い財産は没収される

生活に必要なだけの財産は残せますが、一定の金額以上の現金や預金、不動産などは没収されます。


 


官報に掲載される

官報は国が発行する新聞のようなものですが、その官報に名前が掲載されてしまいます。

とはいえ、官報をチェックしている人は限られると思われますので、影響は少ないでしょう。


自己破産をした場合の家族への影響とは?

自己破産をした場合の家族への影響とは?

 


破産者以外の配偶者・子供は何の責任も負わないため、直接的な影響はありません。


 


ただし、自己破産をすると、生活に必要な最低限の財産以外は没収されます。


 


そのため、家や車を差し押さえられた場合は生活が不便になることが考えられます。


 


また、学資保険なども一定の金額以上だと差し押さえられますので、進学に影響する可能性もあるでしょう。


 


一番心配なのは精神的な負担なので、事前にきちんと説明したり、話し合ったりといった情報の共有は欠かせないでしょう。


 


親族の場合も基本的には特に影響はありませんが、保証人になっている場合は借金の一括返済を要求されます。


自己破産の前に検討すること

給与の差し押さえを防ぐ最善の方法

 


上の記事でご紹介したように、自己破産にはデメリットも存在します。


 


自己破産を検討する前に、まずは借金が減額できないか診断してみましょう。


 


それには【減額診断】がおすすめです。


 


【減額診断】は、事務所が運営している安心のサービスです。


 


質問形式で答えていくだけなので、入力は匿名・無料で簡単に行えます。


 



 

匿名無料で相談できるので、試しに入力してみました。

相談と言っても質問に答えるだけだったので簡単でした。

⇒【減額診断】匿名・無料で利用可能 >>>>



 


減額診断を利用した体験談

減額診断

【返済総額 120万→85万に減額】


32歳女性

会社と家事のストレスで、ネットショッピングにはまってしまいました。その時の支払い方法がリボ払い。毎月の支払いは一定だったので、つい使い過ぎてしまい、1年経った頃には返済総額が120万円に…。さすがに旦那に内緒だったしヤバイと思い匿名で利用できる無料相談で減額診断したら最終的に85万円まで減額できて本当に助かりました。(K.Tさん 32歳女性)


 


【返済総額 240万→160万に減額】


38歳男性

趣味やレジャーで散々してました。毎月5万円は返済し続けていましたが、借入が重なり返済総額で240万円の借金となって絶望していました。友人に相談したところ、匿名・無料で減額相談できると聞いて相談してみました。最終的に160万まで減額ができ、なんとか完済の計画が見えてきました!(K.Yさん 38歳男性)


 


【返済総額 600万→120万に減額】


43歳男性

自分で会社を立ち上げたのですが、経営が上手くいかず返済総額が600万にまで膨らんでしまいました。あの頃は何もやる気がなく途方に暮れた毎日でした。そんな時、ネットで「減額診断」を見つけました。相談は無料ですし、ワラにもすがる思いで返済額を減らせないか相談をしたところ、最終的に120万円まで借金の減額に成功して生き返りました。これからは真面目に生活していこうと思ってます。(T.Wさん 43歳男性)


※結果には個人差があります。


 


借金は放置しないですぐに無料相談

私が利用した「減額診断」は、事務所が運営しているサービスです。


 


弁護士事務所が無料で相談にのってくれます。


 


借金は放置していると、利息が増え続けるばかりです。


 


実際に債務整理するかは後で検討するとしても、手遅れになる前に現在の借金状態は確認してください。


 



 

診断をきっかけに今では利息の支払いがなくなり、返済がかなり楽になりました。借金生活から早く抜けられるよう、まずはこちらを試してみてください。

⇒【減額診断】匿名・無料で相談可能!>>>>



 


\実際の入力画面/


質問に答えて行くだけの簡単入力


 


【匿名・無料】減額診断で無料相談してみる >>>

>>まずは現在の借入状態を確認!<<


 


※実際のご相談を基に作成しています。


借金減額診断



【借金整理】相談

借金返済計画表の作成方法

完済人になる方法

借金を一本化する方法

【債務整理】相談

借金問題を解決する弁護士の費用

債務整理の依頼先

弁護士の選び方

債務整理の弁護士の費用

債務整理後の住宅ローン審査

債務整理後の自動車ローンの審査

クレジットカードの使い過ぎ

【任意整理】相談

借金問題解決は自己破産?

任意整理に必要な費用

任意整理の消費者金融との交渉

個人と法人の違い

他のローン審査に影響?

費用は分割支払いも可

車のローンを整理した時

経営が悪化した法人の留意点

住宅ローンやクレジットカードは使えない?

債務整理後の家族に与える影響

【過払い金整理】相談

遅延損害金の過払い金請求

過払い金請求依頼の弁護士費用

悪徳弁護士の詐欺的行為に遭わない為に

先頭へ戻る

運営者情報 報酬規定


0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/