2023年1月2日月曜日

自己破産 弁護士 法律事務所 倒産 免責 借金

 自己破産のビフォーアフター

自己破産によって、生活がどのように変化したのかをご紹介します。


自己破産をする前:借金総額 約600万円→自己破産をした後:借金が0円!

FX取引や、生活費を補うために借入を行い、借金が約600万円の自転車操業に陥ってしまいました。依頼者の方は、自己破産したことで、「返済のことで頭がいっぱいだった生活が嘘みたいだ」と思えるようになりました。


自己破産をする前:借金総額 約300万円→自己破産をした後:借金が0円!

収入が不安定なことに加え、無計画な借り入れをしてしまったために借金が増えてしまいました。自己破産により、依頼者の方に経済的な余裕が生まれ、「貯金などをしていこう」と思えるようになりました。


自己破産をする前:借金総額 約1,500万円→自己破産をした後:借金が0円!

家やリフォームローン、子どもたちの大学費用、夫の連帯保証人になったことなどが重なり多額の借金を抱えるようになりました。依頼者の方は、自己破産によって、ローンがなくなり、自身の収入を子どもたちの教育費に回せるようになりました。


自己破産をためらっていたとき:「最近元気ないね」と言われる。借金のことで頭がいっぱいになり夜も眠れない。バレて離婚になるかもしれない。業者からの督促がつらい・怖い。病気になっても働き続けなければならないかもしれない。


勇気を持って自己破産した結果:「前より楽しそうだね」と言われる。しっかり眠れて生きる活力が湧いてきた。後ろめたい気持ちがなくなり自信が出た。督促がなくなって重圧から解放された。生活を立て直せるようになった。


あなたも1歩踏み出して、

借金のない生活を取り戻しませんか?

お電話でのお問い合わせ


【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も受付中


気軽にWEBで問い合わせる 24時間受付中

自己破産で

あなたの借金が0になる仕組み

自己破産は、借金でつらい思いをしている方を助けるための制度で、法律で認められていることから安心感もあります。手続を行い裁判所に認められることで、あなたが今抱えている借金を支払う義務がなくなります。


借金で悩んでいる人「取立がつらい…。もう返済できない!」

相談・依頼

依頼時点で取立て・催促がストップ!

弁護士「破産申立書の作成、裁判所への提出」

申立

裁判所「借金の支払義務が免除」

決定

全ての借金が0に!

膨らみすぎた借金を0にすることにより、心の余裕や将来への希望など、借金によってあなたが失ったものを取り戻せる、メリットの大きい制度なのです。


法律事務所はこれまでに、

借金問題のサポートを57万6,566件(※)

行ってきました!

※2022年3月18日時点


負債総額の変化:月々の返済額 相談時19万7,000円、借金総額 相談時1,900万円以上→手続後:0円



Fさん(40代・女性)借入先:11社


クレジットカードの多用と住宅ローンに加え、自然災害の影響で収入を得られなくなったことにより返済が困難に。持病があり医療保険を解約したくなかったため、弁護士に依頼し自己破産することで、医療保険を維持したまま支払義務が免除されました。


負債総額の変化:月々の返済額 相談時15万円、借金総額 相談時約600万円→手続後:0円



Nさん(40代・女性)借入先:11社


生活費のため借入を繰り返し、始めた運送の仕事の経費で借入が増加。さらに、新型コロナの影響で仕事が減少し、借金総額が膨れ上がったため弁護士に相談。弁護士のサポートにより、仕事用の自動車を処分されることなく支払義務が免除されました。


負債総額の変化:月々の返済額 相談時約11万円、借金総額 相談時290万円以上→手続後:0円



Tさん(50代・男性)借入先:7社


介護のために労働時間が減ったことで借入を続けた結果、負債が膨らみ弁護士に相談。借入の理由にFXの損失が含まれるものの、大半は生活費の借入であり、同時廃止の申立てを行ったところ、裁判所で認められて早期に手続を終わらせることができました。


法律事務所に借金のお悩みを相談しませんか?

相談は何度でも無料です。

お電話でのお問い合わせ


【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も受付中


気軽にWEBで問い合わせる 24時間受付中

借金でお悩みの方から

法律事務所が選ばれる

5つの理由

理由

1

積み重ねてきた約20年の実績によるゆるぎない信頼

法律事務所は創業時から今日まで約20年の間、借金問題に取り組んできました。多くのお客さまのご相談をお受けし解決に導いたことにより、どなたにもご信頼いただける法律事務所であると自負しております。また、これまでに培ったノウハウを生かし、より多くの皆さまのお力になれるよう、日々尽力しております。

2019年には、法律事務所で自己破産の手続をしたお客さまのうち99.4%の方が借金の支払義務を免除されました!


理由

2

平日はもちろん土日や祝日もご相談可能

平日の日中はお仕事でなかなかお電話ができない方もいらっしゃるでしょう。法律事務所は、お電話でのご予約を朝9時~夜10時・土日祝日も受け付けております。相談を希望される方や依頼者の方の生活リズムに合わせた日時でご連絡いただくことが可能です。


理由

3

全国に60以上の拠点があり地域の方にとって身近な存在

法律事務所は、全国に60拠点以上(2022年12月時点)の支店があり、相談を希望される方がお住まいの近くにある事務所にご来所いただけます。

特に、自己破産については、申立を行う裁判所が決まっているうえ、地域によって異なる点もありますが、法律事務所ではその地域で勤務する弁護士が対応いたしますのでご安心ください。

このように、地域に根差した法律事務所は、これまでに借金問題のサポートを57万6,566件(※)行ってきました(2022年3月18日時点)。


理由

4

プライバシー厳守

「弁護士に相談した内容が周りに知られてしまうのでは…」とご不安な方。

話した秘密が守られることは、安心してご相談いただくための大前提です。特に、借金問題については誰にも知られたくないという方も多いでしょう。

当事務所では、相談は個室で行い、書類やファイルの管理、事務職員への教育など、あらゆる場面で個人情報を万全に管理する体制を構築しています。安心してご来所ください。


理由

5

相談は何度でも無料!納得いくまで疑問を解消できます

相談者の方が気になる点や疑問に思われることは何度でも聞くことができます。難しい用語で一方的に説明され、理解できないまま依頼することになってしまったということはございません。弁護士や事務員にお気軽にご質問ください。

なお、債務整理や借金問題に関するご相談は何度でも無料でお受けしております。費用を気にされることなく、ご納得いくまでご相談ください。


※拠点数は、弁護士法人法律事務所法律事務所と事務所の合計です。

※本実績は、法律事務所法律事務所の開設当時からの累計であり、弁護士法人法律事務所法律事務所と弁護士法人法律事務所法律事務所の合計です。実際に弁護士への相談に至った方のみの数であり、問合せ・質問・予約のみは含みません。

自己破産…実は怖くないかも?

「自己破産」という言葉に対して、漠然とした不安を抱えている方もいますが、実際には考えすぎかもしれません。

自己破産により、どのようなことが起こるのかをご紹介します。


ブラックリストに載るが限定的

自己破産すると、信用情報機関に事故情報が登録されます(いわゆるブラックリストに登録されます)。

ただし、事故情報の登録期間は5~10年と限定的です。登録期間が過ぎれば新規にクレジットカードを作ったりローンを組んだりできるので、ご安心ください。



クレジットカードがないほうが、今手元にあるお金を大切に使うようになり、1円まで数えるようになりました。生活に支障なく暮らしています。


(Kさん・30代)


官報に掲載されるが自己破産したことを誰かに知られることはほとんどない

自己破産したことは、官報という新聞のようなものに記載されます。しかし官報はあなたの家族や勤め先の人が見ることはほとんどありません。そのため官報を通じてあなたが自己破産したことが知られるリスクはほとんどないといえます。



家族に借金のことを知られたり、迷惑をかけたりすることだけは避けたいと思い相談しました。沢山の書類を揃えるのは、とても大変でしたが、家族のことを思って頑張ることができ、自己破産できました。


(Sさん・60代)


一部の職業に就けなくなるが手続中のみ

手続中の3~4ヵ月は、警備員など一部の職業に就けなくなります。ただし手続中の話ですので、破産手続が終われば職業の制限はなくなります。



書類の手続や、封書でのやりとりも仕事をしながらでも、なるべく仕事を休まなくてもできるようにできたことも、本当に良かったと思います。


(Tさん・40代)


財産は処分されるが生活必需品や価値の見込めない車は対象外

99万円以下の現金や、価値が20万円以下の自動車、家財道具などは手元に残すことができます。また、価値が20万円を超える自動車は、原則、処分の対象となりますが、価値分と同額を破産管財人に支払うことで、例外的に維持できる場合があります。



早く相談することで悩みもなくなっていくと思います。車も残すことができ、以前と変わらない生活ができています。


(Iさん・50代)


自己破産をすべきかどうか 無料診断します。

お電話でのお問い合わせ


【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も受付中


気軽にWEBで問い合わせる 24時間受付中

自己破産についてよくある疑問を

この場で解消!


疑問1

自己破産でギャンブルが原因の借金も0になりますか?

借金の免除が認められた事例があります!


ギャンブルは、破産法という法律で借金の免除が認められない行為や理由の一つと定められています。ただ、東京地方裁判所の場合、少額管財によって借金の免除が認められた事例があります。そのためギャンブルが原因でも自己破産により借金が0になる可能性はあります。


疑問2

自己破産すると家族も借入したりローンを組んだりできなくなりますか?

自己破産手続をした本人に限られます!


信用情報機関に事故情報が登録されるのは、自己破産手続をした本人に限られます。自己破産を依頼した方のご家族の新規借入やローンを組むことに問題はありません。ご安心ください。


疑問3

自己破産したことを勤務先に知られたら解雇されますか?

自己破産を理由に解雇は許されません!


会社は、自己破産を理由に従業員を解雇することはできません。また、一般的に借入先が勤務先である場合を除き、債務整理手続について勤務先に知られることはほとんどありません。

今ならやり直せます。

人生が今よりつらい状況になる前に無料相談を!

あなたの借金によって、状況が今より深刻になるかもしれません。


生活が今よりも苦しくなる

借金がバレたら夫に見捨てられる可能性がある

借金のせいで仕事に集中できず給料を下げられるかもしれない

そして、借金が長期化すれば人間関係や健康にも影響が出るなど、問題がさらに大きくなっていきます。

すでに大きな問題が起こっている、まだ大きくなる前の問題、自己破産ならどちらも解決できます。

法律事務所は、借金で苦しんでいる方が気軽に悩みを打ち明けられるように、無料で相談できます。

もう一度人生が楽しいものだと思えるよう、一歩踏み出してみませんか?



明瞭、的確な応対で信頼が高まりました。全てを話し、相談したほうがいいです。


50代

★★★★★満足


まずは相談だけでも!!その後どうするかは、担当の方が一緒に考えてくれます。


40代

★★★★★満足


返済の事で落ち着かない状態でしたが、今では仕事に力が入るようになりました。


40代

★★★★★★大満足


依頼を迷う気持ちは察します。勇気を出して一歩を踏み出せば、きっと道は開けます。


50代

★★★★★★大満足

法律事務所の弁護士があなたの勇気に応えて

全力サポートします!

お電話でのお問い合わせ


【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も受付中


気軽にWEBで問い合わせる 24時間受付中

借金問題の対応責任者である

弁護士からのメッセージ

「人生もう終わりだ」

「自己破産なんて一生の恥だ」

相談に来られた方のなかには、最初そのように言われる方もいらっしゃいました。


そのような方の多くが、自己破産によって借金のない生活を取り戻しています。

カードの利用が増えたり、収入が減ったりして、借金を返せなくなる事態は誰にでも起こり得ることです。

恥じることでも、悪いことでもありません。

まずは、あなたの借金についての悩みや、借金解決に向けての疑問点を私たち弁護士へ投げかけてみてください。

相談は何度でも無料ですので、遠慮する必要はありません。時間を気にせず、あなたの抱える不安をお話しください!


まずは無料相談で、

借金のお悩みをじっくりお聞かせください。

お電話でのお問い合わせ



【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も受付中


気軽にWEBで問い合わせる 24時間受付中

弁護士法人法律事務所法律事務所 東京弁護士会所属


弁護士法人法律事務所 第一東京弁護士会所属


©弁護士法人法律事務所 弁護士法人法律事務所

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/