2017年3月20日月曜日

“UFOを流行らせた男” 矢追純一81歳「空を見上げてほしかった」

矢追純一。その名は、1970~80年代を生きた日本人に強烈な印象を残している。80年代に幼少期を過ごした私も、日本テレビ『木曜スペシャル』のUFO特番や超能力特番に熱狂した。まだ家と学校の中だけで生きていた時代、矢追さんは世界の不思議への案内役だったのだと思う。だが、大人になってテレビ史を研究する中で、彼は何よりも伝説のテレビマンだったのだと気づかされた。そして、テレビマンとしてのお話を聞いてみたいと思った。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170319-00001784-bunshun-ent&p=1

基本的に科学的なもの以外は信じない。
しかし、与太話として、非科学的なものもあってもいいかもしれない。
しかしあくまでも与太話。
それを超えてはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/